手軽で簡単♪きもしゅーのすぐ出来るレシピブログ

主婦や料理が好きな方、これから料理を始めようと思っている方が簡単に実践出来るレシピを更新していきます。少しでもお役に立てれば光栄です♪

お知らせ

こんばんは!料理系ブロガー兼、リストマーケティングブロガーの、きもしゅーです( ^ω^ ) いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます! 唐突ですが、お知らせです。 しばらくの間、こちらの料理ブログはお休みさせていただきます。 楽しみにしていた…

混ぜるだけ♪わさび醤油マヨソースを作る♪

こんばんは! 料理系ブロガー兼、リストマーケティングブロガーのきもしゅーです(^ ^) 今日は、「わさび醤油マヨソース」の作り方をご紹介します。 使い方は、お肉料理はだいたい相性が良いですね。ハンバーグやチキンステーキ、ローストビーフなどにも合い…

※オーブン使用。ボリュームたっぷり!クワトロチーズハンバーグステーキを作る♪

こんばんは! 料理系ブロガー兼、リストマーケティングブロガーのきもしゅーです( ^ω^ ) 昨日はいつもと違い、仕事モードの記事でしたが、今日は料理のレシピを書きます!w 今日は、「クワトロチーズハンバーグ」です! どんなものかと言うと、ピザ屋さんで…

今日は趣向を変えて、、、

こんばんは! 木元周平です! すみません、今日は、料理のレシピではないですw 今日はリストマーケティングのブログで書いたことを、こっちのブログでも書きたいと思います。 【時間の使い方について】 時間は有限。 どう頑張っても、一日は24時間しかあり…

超簡単!アボカドのベーコン包み焼き♪

こんばんは! 料理系ブロガー兼、リストマーケティングブロガーのきもしゅーです( ◠‿◠ ) 今日は、とっても簡単に出来ちゃう一品、アボカドのベーコン包み焼きをご紹介します♪ このメニューは、社長が「前に福岡に言った際に行った居酒屋さんのメニューがめち…

本格派!ココナッツファインを使った香り高いココナッツプリン♪

こんばんは! 料理系ブロガー兼、リストマーケティングブロガーのきもしゅーです٩( 'ω' )و 昨日に引き続き、今日もデザート系です。 今日は、ココナッツファインを使ったココナッツプリンをご紹介します! ココナッツファインとは、ココナッツの身を削って乾…

プルプル食感♪杏仁豆腐の作り方♪

こんばんは! 料理系ブロガー兼、リストマーケティングブロガー、きもしゅーです( ^ω^ ) 先に謝っておきます。 今日の投稿、完成図や途中経過の写真がありません。悪しからず。。。m(_ _)m さて、今日は杏仁豆腐のレシピをご紹介します! 僕は札幌と東京でし…

香ばし美味しい♪鶏ムネ肉のてりやきチキン丼♪

こんばんは! 料理系ブロガー兼、リストマーケティングブロガーのきもしゅーです(^ ^) 今日は、鶏ムネ肉で作るてりやきチキン丼をご紹介したいと思います♪ 鶏ムネ肉はスーパーにいってら安く売っていて、主婦や料理を作る方の味方ですよね。 もも肉に比べて…

材料を煮詰めるだけ♪簡単に出来るベリーソース♪

こんばんは! 料理系ブロガー兼、リストマーケティングブロガー、きもしゅーです(⌒▽⌒) 今日は、過去にパンケーキやクレームブリュレの紹介をした時に登場した、ベリーソースの作り方をご紹介します♪ 材料を合わせて煮詰めるだけなので、非常に簡単で、しかも…

ヘルシ美味しー♪しっとりボイルチキンの野菜たっぷり甘酢かけ♪

こんにちは! 料理系ブロガー兼、リストマーケティングブロガー、きもしゅーです( ´ ▽ ` ) 今日のまかないは、サツマイモと、大葉と、鶏もも肉の天ぷらだったんですが、体調がよくなく油モノを食べれないスタッフがいたので、別で一品作りました。 なるべく…

ガッツリ食べたい時に!ケイジャンサーロインプレートでお腹いっぱい♪

こんにちは! 料理系ブロガー兼、リストマーケティングブロガー、きもしゅーです(^ ^) 飲食店では、通常の賞味期限よりも少し早めに、材料の賞味期限を設定していたりします。 僕が今働いている(あと2週間で退社)ハンバーガーショップでも、同じように賞…

使い方豊富♪アボカドディップの作り方♪

こんにちは! 料理系ブロガー兼、リストマーケティングブロガー、きもしゅーです( ・∇・) 今日は、スーパーで手に入る食材で、アボカドディップのレシピをご紹介します♪ 材料が少なく、作り方も非常に簡単です。 使い方としては、シンプルにクラッカーにつけ…

中華風!ミキサーで混ぜるだけの野菜たっぷり♪自家製ドレッシングの作り方♪

こんばんは! 料理系ブロガー兼、リストマーケティングブロガーのきもしゅーです♪( ´▽`) 今日は、材料をミキサーにかけるだけで作れてしまう、簡単ドレッシングの作り方をご紹介します。 このドレッシングも、僕が中華料理店で働いていた時のレシピでして、…

飾り切りシリーズ第一弾♪トマトで飾り切り♪

こんにちは! 料理系ブロガー兼、リストマーケティングブロガー、きもしゅーです( ^∀^) 今日はちょっと趣向を変えて、自宅で簡単に出来る、トマトの飾り切りの仕方をご紹介します♪ 今日ふと、そういえば!と昔の記憶が唐突に蘇ったので、レシピじゃないで…

フワしゅわ♪パンケーキを作る♪

こんにちは! 料理系ブロガー兼、リストマーケティングブロガーのきもしゅーです(^_^) 昨日はリコッタチーズの作り方をご紹介しましたが、今日はそのリコッタチーズを使ったパンケーキの作り方をご紹介します♪ 本来なら、オーブンを使ってフライパンごとオー…

リコッタチーズを自宅で作る♪

こんばんは! 料理系ブロガー兼、リスとマーケティングブロガー、きもしゅーです( ´∀`) 今日は、リコッタチーズの作り方をご紹介します。 リコッタチーズといえば、デザートにも料理にも使われている、万能チーズです。 デザートだったら、パンケーキでお馴…

自宅で本格!油淋鶏のタレのレシピ♪

こんばんは! 料理系ブロガー兼、リスとマーケティングブロガーのきもしゅーです♪(´ε` ) 今日、中華料理店で使っていたレシピ帳を発見し、久しぶりに読み返していたところ、懐かしのレシピが見つけたので、ご紹介させていただきます。 この料理も、みなさん…

好評につき、ライムネード公開♪

こんばんは! 料理系ブロガー兼、リストマーケティングブロガー、きもしゅーです( ・∇・) 昨日お伝えした、レモネードが好評だったので、ほぼ同じ手順で出来る、ライムネードのご紹介をします。 ライムネード、レモネードより大人の飲み物といった感じで、そ…

置いておくだけでオシャレ♪自家製レモネードを作る♪

こんばんは! 料理系ブロガー兼、リストマーケティングブロガー、きもしゅーです٩( 'ω' )و 今日の関東は春一番。 僕が住んでいる千葉県の房総半島も、日中はとてもポカポカしてました。 今日は、そんな暖かい日に飲みたくなるドリンクの作り方をご紹介いたし…

意外と簡単!ふわとろオムライスの卵の焼き方♪

こんばんは! 料理系ブロガー兼、リストマーケティングブロガー、きもしゅーです(^^) 今日は、オムライスの卵の焼き方をお伝えします。 この焼き方は、みなさん一度は行った事があるであろう、デニーズに卵の焼き方です。 20代前半の時に、デニーズでアル…

自宅でガーリックライスを作る♪

こんばんは! 料理系ブロガー兼、リストマーケティングブロガー、きもしゅーです^ - ^ 最近簡単じゃないレシピが続いていたので、今日こそは自宅で簡単にできるレシピをご紹介したいと思います! 今日は、サクッと出来ちゃうガーリックライスです。 自宅では…

自宅でまかないバターチキンカレーを作る♪

こんばんは! 料理系ブロガー兼、リストマーケティングブロガー、きもしゅーです( ^ω^ ) 今日のまかないで作ったカレーが、意外と好評だったため、本日ご紹介させていただきます♪ ブログで公開しようと思っていなかったため、直感的に調味料入れて作ったまか…

クリームパスタの新定番!チーズとバターで作るアルフレード♪

こんばんは! 料理系ブロガー兼、リストマーケティングブロガー、きもしゅーです( ´∀`) 昨日のカルボナーラに引き続き、今日もパスタ系をご紹介させていただきます。 クリーム系パスタの定番といえば、カルボナーラが思い浮かぶ方も多いかと思いますが、 僕…

生パスタで美味しいカルボナーラを♪

こんばんは! 見習いブロガー兼、もう少しでリストマーケティングの入り口をくぐれそうな、きもしゅーです( ^∀^) 僕は今働いているお店を、三月末で退社するのですが、最近近くに2号店が出来ました。 その2号店は、ピザとパスタがメインのイタリアン中心…

ヘルシーで美味しい♪中国薬膳春雨スープを自宅で♪

こんばんは! 見習いブロガー兼、別ジャンルでもう一つブログ立ち上げ中のきもしゅーです♪( ´θ`) 最近、都内で春雨スープ専門店ってよく見かけませんか? 僕も月に何回か東京に行きますが、飯田橋や赤坂あたりで見かけます。 春雨スープはとてもヘルシーで…

※スチームオーブン使用。香ばしおいしいクレームブリュレ♪

こんばんは! 見習いブロガー兼、リストマーケティング勉強中のきもしゅーです٩( 'ω' )و 一報、 見て頂いているみなさまのおかげで、アマゾンアソシエイトに合格することが出来ました。 いつもありがとうございます! さて、今日は手間と時間をかけて作る、…

男飯!今までで一番うまいアレンジ目玉焼きを作る♪

こんばんは! 見習いブロガー兼、indigo la Endにわかファンのきもしゅーです( ・∇・) 本日のレシピは、写真無しのものですがあしからずm(_ _)m 目玉焼きは、みなさま小さい頃から馴染みの料理ですかね。 フライパンと油と卵だけで手軽に出来てしまう上に、…

揚げ物に相性抜群!黒酢ダレのレシピ♪

こんばんは! 見習いブロガー兼、履歴書ビンボーきもしゅーです_:(´ཀ`」 ∠): 今日は、よく中華料理屋さんで見る、黒酢◯◯の、黒酢ダレのレシピをご紹介します♪ 黒酢◯◯の有名どこだと、黒酢酢豚とかが有名ですかね! このタレは、ベースが甘酢なので、基本揚げ…

おなじみの唐揚げを、中華風で格段に美味しくする♪

こんばんは! 見習いブロガー兼、社長秘書になるかもしれない、きもしゅーです( ´ ▽ ` ) 今日は、みなさん今までの人生で幾度となく食べてきているであろう、【鶏の唐揚げ】の作り方をご紹介します。 このレシピは、ぼくが都内中華料理専門店で修行していた…

※オーブン使用。自宅で本格!カリッ!ふわっ!フレンチトースト♪

こんばんは! 見習いブロガー兼、就職活動独身男子、きもしゅーです( ^ω^ ) 今回も、自宅にオーブンが必要なレシピとなります。 オーブンなしのレシピも、どこかでシェアさせていただきますね! 今日は、今働いているお店に来てから出会ったレシピ、フレンチ…