手軽で簡単♪きもしゅーのすぐ出来るレシピブログ

主婦や料理が好きな方、これから料理を始めようと思っている方が簡単に実践出来るレシピを更新していきます。少しでもお役に立てれば光栄です♪

生パスタで美味しいカルボナーラを♪

こんばんは!

 

 

見習いブロガー兼、もう少しでリストマーケティングの入り口をくぐれそうな、きもしゅーです( ^∀^)

 

 

僕は今働いているお店を、三月末で退社するのですが、最近近くに2号店が出来ました。

 

 

その2号店は、ピザとパスタがメインのイタリアン中心のバーみたいな感じですが、

 

今日はその2号店のシェフから教わった、カルボナーラの作り方をお伝えします。

 

 

生パスタは、スーパーで買えるもので構いませんが、もしお近くのスーパーになければ、下記にURLを貼りますので、そちらを見てみて下さい。

 

 

材料

(一人前)

 

・生パスタ 110〜130g

 

・ニンニク 小さじ1(細かく刻んだもの)

 

・卵 1こ

 

・グラナパダーノ 大さじ1.5

(粉チーズの種類ですが、なければパルメザンでokです)

 

・ブラックペッパー 少々

 

・塩 少々

 

・生クリーム 100cc

 

・お湯 たっぷり

 

・ベーコン ひとつかみ(短冊切り)

 

・オリーブオイル 20cc

 

・茹で汁 大さじ2くらい

 

 

以上です。

 

 

作り方に移ります。

 

 

1、

鍋でたっぷりのお湯を沸かしておいてください。

ベーコンは1cm幅くらいの短冊切りに、切っておきます。

ニンニクは細かく刻みます。

(生パスタを茹でる時は、塩は入れません)

 

 

2、

少し大きめのボールに卵、グラナパダーノ、ブラックペッパー、塩を入れ、良く混ぜておきます。

(あとでパスタを入れて混ぜるので、小さいとやりずらいと思います)

 

 

3、

フライパンにオリーブオイルを入れ、弱火にかけ、ベーコンを入れます。

カリッとするまで、弱火で放置。

 

 

4、

ベーコンがカリッとしてきたら、ニンニクを入れます。

ニンニクを焦がさないように、まだ弱火です。

 

 

5、

ニンニクがキツネ色に変わりだしたら、生クリームを入れ、火を止めます。

別鍋で沸いているお湯に、パスタを投入してください。

 

 

6、

パスタのパッケージに書かれている湯で時間よりも、1分短くゆであげましょう。

 

 

7、

時間になったら、麺を取り上げ、生クリームが待っているフライパンに入れます。

この時、茹で汁を大さじ2くらい入れてください。

火を弱火でつけ、生クリームがとろっとしてくるまでフライパンの中で混ぜます。

 

 

8、

湯気が上がり、生クリームがどろっとしてきたら、卵が待っているボールへ汁ごと全て入れます。

 

 

9、

素早くかき混ぜ、卵がパスタの予熱で固まり始め、全体的にどろっとしてきたら、器に盛ります。

 

 

10、

仕上げで上からブラックペッパー、粉チーズをふりかけたら、完成です♪

 

 

f:id:kimoty7:20190304223129j:plain

完成♪

 

パスタ系は割と時間も短めで出来るので、いつものレパートリーの中に週替わりでパスタとか入れても、面白いかもしれませんね(^ ^)

 

生パスタのURLは下記↓

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B079SYFWS5/ref=as_li_qf_asin_il_tl?ie=UTF8&tag=kimoshuu3773-22&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=B079SYFWS5&linkId=3c2cff07608aac4b67531886eda02574

 

今日はこの辺で。

 

 

おやすみなさいー♪( ´θ`)ノ