手軽で簡単♪きもしゅーのすぐ出来るレシピブログ

主婦や料理が好きな方、これから料理を始めようと思っている方が簡単に実践出来るレシピを更新していきます。少しでもお役に立てれば光栄です♪

※オーブン使用。自宅で本格!カリッ!ふわっ!フレンチトースト♪

こんばんは!

 

 

見習いブロガー兼、就職活動独身男子、きもしゅーです( ^ω^ )

 

 

今回も、自宅にオーブンが必要なレシピとなります。

 

オーブンなしのレシピも、どこかでシェアさせていただきますね!

 

 

今日は、今働いているお店に来てから出会ったレシピ、フレンチトーストのレシピをご紹介します♪

 

 

 正直、今まで食べたフレンチトーストの中で、一番美味しかったので、

 

今回紹介させていただきます。

 

 

材料と、手順が、いつもよりも少し多いので、あしからず。。。

 

 

まず材料です。

 

 

バゲット2〜3cm幅カット 5枚

 

・生クリーム 60g

 

・牛乳 30g

 

・グラニュー糖 30g

 

・全卵 1個

 

・バター 20g

 

・粉糖 少々

(最後にかけるよう、なくてもok)

 

以上になります。

 

 

では、作り方に移ります。

 

 

1、

オーブンは180℃に設定しておきます。

バゲットをカットします。

 

 

2、

生クリーム、牛乳、グラニュー糖、卵を、ボールでグラニュー糖が溶けるまで混ぜる。

 

 

3、

バゲットを、2の液に浸す。

 

5分くらいは浸しておきましょう。

 

その間、バゲットの中まで液が染み込むように、指でパンを押しつぶし、ジュワジュワと染み込ませてください。

 

 

4、

5分経ち、中まで液がしみこんだら、フライパンを弱火で熱し、

 

バターを入れ、溶かします。

 

 

5、

バゲットを、フライパンの上に並べます。

 

そのまま、焼き面がキツネ色になるまで焼きます。

 

 

6、

キツネ色になったら、側面を焼きます。

 

全面がキツネ色になるまで、キツネ色になったら次の面、、、を繰り返します。

 

 

7、

全ての面がキツネ色になったら、鉄板にクッキングシートをしき、

 

その上にバゲットを並べます。

 

 

8、

オーブンに入れ、4分40秒入れます。

 

 

9、

ふわっと膨らんでいる、可愛いバゲットちゃんを取り出し、器に盛りつけます。

 

 

10、

上から粉糖をパラパラと振りかければ、完成です♪

 

f:id:kimoty7:20190317205010j:plain

完成図♪

 

 

そのまま食べてもかなり美味しいですが、

 

甘めが好きな方は、はちみつや、メープルシロップ、フルーツソースをかけても、

 

美味しく召し上がれます。

 

 

色々試してみてください♪

 

 

 

さあ、今回はちょっと手間がかかるレシピとなりました。

 

必要な道具もあったりして、面倒かもしれませんが、

 

お時間があるときに、ぜひ、お試しください。

 

 

本当に、めっちゃうまいっす(*^◯^*)

 

 

では、今日はこの辺で!

 

 

おやすみなさいー( ^∀^)