手軽で簡単♪きもしゅーのすぐ出来るレシピブログ

主婦や料理が好きな方、これから料理を始めようと思っている方が簡単に実践出来るレシピを更新していきます。少しでもお役に立てれば光栄です♪

超簡単!アボカドのベーコン包み焼き♪

こんばんは!

 

料理系ブロガー兼、リストマーケティングブロガーのきもしゅーです( ◠‿◠ )

 

今日は、とっても簡単に出来ちゃう一品、アボカドのベーコン包み焼きをご紹介します♪

 

このメニューは、社長が「前に福岡に言った際に行った居酒屋さんのメニューがめちゃめちゃ美味かったので、店で再現してほしい!」と言ったことがきっかけでやった、パクリメニューですw

 

店名は確か、【まつり】。

福岡の春吉という地区のお店で、地元で有名な居酒屋さんなんだそうです。

 

そこの、アボカドをベーコンで包んでいて、中にはチーズが入っている串が超絶うまいとのことでした。

 

では、材料です。

 

・アボカド 1こ

・ベーコン 2枚(1ミリカットくらいの薄いもの)

モッツァレラチーズ 少し(なければ、とろけるチーズなどで代用出来ます)

・マヨネーズ 適量

 

以上です。

 

作り方です。

 

1、

アボカドを縦に半分に切り、種と皮を取り除く。

 

 

2、

種が入っていたところにチーズを詰めて、周りをベーコンで巻きつける。

巻きつけたら、剥がれて来ないように、竹串を刺す。

 

 

3、

フライパンに油を少し引き、弱火でじっくり焼く。

ベーコンに焼き色が着いたら、ひっくり返して反対面を焼く。

 

 

4、

反対面も焼き色が着いたら、お皿に盛り付け、マヨネーズをかけたら完成♪

 

 

f:id:kimoty7:20190323205111j:plain

完成♪

熱いアボカドのホクホクと、中のチーズとの相性がたまりません!

というか、美味しくないはずがない組み合わせですね!材料的に!

 

実際の店舗にも行ってみたいですが、中々の福岡までは行けず。

何かの機会があったら、必ず立ち寄ろうと思います。

 

福岡、春吉の「まつり」

お近くの方はぜひ足を運んでみてください。

 

 

今日はこの辺で!

 

また明日ー( ´ ▽ ` )