手軽で簡単♪きもしゅーのすぐ出来るレシピブログ

主婦や料理が好きな方、これから料理を始めようと思っている方が簡単に実践出来るレシピを更新していきます。少しでもお役に立てれば光栄です♪

意外と簡単!ふわとろオムライスの卵の焼き方♪

こんばんは!

 

 

料理系ブロガー兼、リストマーケティングブロガー、きもしゅーです(^^)

 

 

今日は、オムライスの卵の焼き方をお伝えします。

 

この焼き方は、みなさん一度は行った事があるであろう、デニーズに卵の焼き方です。

 

20代前半の時に、デニーズでアルバイトをしていたことがありまして、その時に教わりました。

 

 

先日公開した、ガーリックライスの上にかぶせたり、

 

同じく先日公開したカレーを上からかけたりなど出来るので、組み合わせてやってみてください。

 

 

写真では黒いフライパンで焼いていますが、家庭用のフライパンでも出来ますので、ご安心ください。

 

卵をフライパンに入れてからの、ヘラの動かし方がポイントです。

 

 

では材料です。

(一人前)

 

 

・卵 3こ

 

・塩 少々

 

・バター 10g

 

・サラダ油 大さじ2

 

 

以上です。

 

 

次に作り方です。

 

 

1、

卵3個をボールに割り、塩少々を入れ、混ぜる。

 

 

2、

フライパンにサラダ油、バターを入れ、強火にかける。

バターが完全に溶けるまで、熱くします。

 

 

3、

そこに、卵を流し入れます。

 

 

f:id:kimoty7:20190308174322j:plain

卵を入れた直後

 

4、

この卵を、木ベラかゴムベラを使って、外から中へ動かします。

 

 

f:id:kimoty7:20190308174420j:plain

外から中へ、外から中へ、を繰り返す。

 

5、

卵がまだトロトロで、半熟の状態で火を止めます。

器にご飯を盛って準備しておいてください。

 

 

6、

フライパンの上を滑らせ、上にかぶせます。

今回、写真では、カレーをかけてオムカレーにしました。

そして黄金コンビ、生クリームとパセリで飾ります。

 

あ、ちなみに生クリームの代わりに、コーヒーフレッシュでも代用出来ますよ。

デニーズはコーヒーフレッシュを使っています。

 

 

f:id:kimoty7:20190308174744j:plain

完成♪

 

あっつくした鉄板に乗せたので、グツグツしちゃってますが、普通にお皿で大丈夫です。

 

オムなにがしは、子供にも大人にも受けが良いので、ぜひやってみてください。

 

 

今日はこの辺で。

 

 

また明日ー♪( ´▽`)