手軽で簡単♪きもしゅーのすぐ出来るレシピブログ

主婦や料理が好きな方、これから料理を始めようと思っている方が簡単に実践出来るレシピを更新していきます。少しでもお役に立てれば光栄です♪

今日は趣向を変えて、、、

こんばんは!

木元周平です!

 

すみません、今日は、料理のレシピではないですw

 

今日はリストマーケティングのブログで書いたことを、こっちのブログでも書きたいと思います。

 

【時間の使い方について】

時間は有限。

どう頑張っても、一日は24時間しかありません。

 

今までどう時間を使ってきたかで、あなたの今の人生は出来ています。

 

自分自信をレコーディングする

 

「今自分が何に時間を使っているか」

今の自分を変えたいとか、
もっと豊かになりたいとか、
何かチャレンジしたい、
と思っている方のみ、ぜひやってみて欲しい事があります。
 
それが、自分自信のレコーディングです。
 
どういう事かというと、
平日、休日、今自分が何に時間を使っているかをを、細かいところまで書き出して見てください。
 
この作業をレコーディングといいます。
24時間のうち、
 
・睡眠時間は何時間ですか?
・シャワーは何分浴びていますか?
・通勤時間は何分ですか?その時何をしていますか?
・テレビをぼーっと見ている時間は何分ですか?
 
などなどを書き出します。
そして、無駄な時間を削減します。
 
・睡眠時間を1時間削ってみる
・シャワーを10分削る
・通勤時間にYouTubeホリエモンの動画をみる
・テレビをみる時間を丸ごと削る
 
次に、これをやるとどれくらいの時間が生まれますか?
減らした分、生まれる時間を書いてください。
 
どれくらいの時間が生まれましたか?
その時間は、今まであなたの人生から無駄に時間を奪っていたものです。
そして、あなたは何も考えずにその時間を過ごすという選択をしてきました。
 
ですが!
これからは違います。
 
この時間を使って、人生が有意義になる事を何かしていきましょう。
読書。SNSでのアウトプット。アフィリエイト案件を探す。YouTubeで成功者の動画を見る。
 
などなど、出来る事はいっぱいあります。
もし、やりたい事が決まっているのであれば、思いっきりその時間に使う事も出来ます。
 
「時間がない」は、言い訳でしかありません。
 
この記事を読んでいる方は、もっと自分の人生を良くしたいと思っている方だと思います。
そうでない方もいるかもしれませんがw
 
ぜひ、自分の時間の使い方を見直し、効率よく、自分の人生を加速させていってください。
これやったら、絶対周りの人たちと差がつきますよ。
 
 
 
一緒に自分自身の人生にチャレンジ出来たらなと思います。
 
今日はこの辺で。
 
ではまた明日!