手軽で簡単♪きもしゅーのすぐ出来るレシピブログ

主婦や料理が好きな方、これから料理を始めようと思っている方が簡単に実践出来るレシピを更新していきます。少しでもお役に立てれば光栄です♪

混ぜるだけ♪わさび醤油マヨソースを作る♪

こんばんは!

 

料理系ブロガー兼、リストマーケティングブロガーのきもしゅーです(^ ^)

 

今日は、「わさび醤油マヨソース」の作り方をご紹介します。

 

使い方は、お肉料理はだいたい相性が良いですね。ハンバーグやチキンステーキ、ローストビーフなどにも合います。

あとは、マグロのを小さめにカットして、わさび醤油マヨを混ぜると、マヨベースのポキが出来上がったりします。

アボカドやクラッカーをディップしても良いですね。

個人的には、ゆで卵に直接かけて食べるのが好きですw

 

今は働いているお店では、カリフォルニア丼のソースチョイスの一つとして、グランドメニューになっているものです。

 

では材料から。

 

・マヨネーズ 60g

・わさび 10g

・醤油 30g

 

以上です。

 

作り方に移ります。

 

 

1、

全部混ぜる。

 

完成です♪w

 

本当に非常にシンプルで、使い勝手も良い。サクッと作れちゃいます。

100均の細いソース入れに入れて、いつでも使えるようにして冷蔵庫においても良いですね。

 

いろんな料理にかけてみて、楽しんでください♪

 

今日は短いですがこの辺で!

 

また明日ー٩( 'ω' )و