手軽で簡単♪きもしゅーのすぐ出来るレシピブログ

主婦や料理が好きな方、これから料理を始めようと思っている方が簡単に実践出来るレシピを更新していきます。少しでもお役に立てれば光栄です♪

ガッツリ食べたい時に!ケイジャンサーロインプレートでお腹いっぱい♪

こんにちは!

 

 

料理系ブロガー兼、リストマーケティングブロガー、きもしゅーです(^ ^)

 

 

飲食店では、通常の賞味期限よりも少し早めに、材料の賞味期限を設定していたりします。

 

僕が今働いている(あと2週間で退社)ハンバーガーショップでも、同じように賞味期限を設けています。

 

そして、その賞味期限が近ずいてきたり、過ぎてしまったものは破棄するか、スタッフのまかないとして消費していくのです。

 

なので、まかないでとっても良い材料が使えることがあるんです!

それが今日でした( ´∀`)w

 

なんと、サーロインステーキ!!

 

どうしようか迷ったのですが、ケイジャンスパイスが余っていたので、スパイスをまぶして焼くことにしました♪

 

それがスタッフからとても好評だったので、そのレシピをご紹介します。

 

 

材料

(1人前)

 

・牛サーロインステーキ 200g

・塩 少々

・ブラックペッパー 少々

ケイジャンスパイス 肉にまんべんなくかかるくらい

・バター 10g

 

以下は付けあわせたもの。

(ここは自由にプレートをカスタムしてください。ただ、目玉焼きは相性が良いので超おすすめです♪)

・玄米 150g

・目玉焼き 1こ

・サラダ 適量

・細ポテト 適量

 

 

以上です。

 

作り方に移ります。

 

1、

肉の筋を切りますが、ポイントがあるので、以前投稿した肉の焼き方のページを参考にしてください。

 

kimoty7.hatenablog.com

 

2、

筋が切れましたら、塩と、ブラックペッパーをまんべんなくフリ、

その上からケイジャンスパイスを振りかけます。

振りかけたら、薄手袋などをして、肉を軽く揉み込んでください。

 

 

3、

フライパンで焼いていきますが、ここも同じくポイントがあるので、肉の焼き方の記事と同じように焼いていってください。

 

kimoty7.hatenablog.com

 

4、

ちょうど良いレアになったら、カットして盛り付けます。

盛り付けたら、電子レンジで溶かしたバターを上からかけて、完成です♪

 

f:id:kimoty7:20190317180026j:plain

完成♪

 

贅沢なまかない!!w

社長にみられたら怒られそうですが、捨ててしまうのは勿体無いので、スタッフで美味しくいただきました。

 

ケイジャンスパイスはスーパーに売っていなければ、下記URLをご参照ください。

www.amazon.co.jp

 

 

上からかけるバターがまた良い仕事をしてるんですよねーd( ̄  ̄)

 

まあとはいっても、料理は結局気持ちを込めて作るのが一番大事なので、大切な人のために想いを込めて作ってあげてください。

 

では、今日はこの辺で!

 

また明日ー( ^∀^)