手軽で簡単♪きもしゅーのすぐ出来るレシピブログ

主婦や料理が好きな方、これから料理を始めようと思っている方が簡単に実践出来るレシピを更新していきます。少しでもお役に立てれば光栄です♪

中華風!ミキサーで混ぜるだけの野菜たっぷり♪自家製ドレッシングの作り方♪

こんばんは!

 

 

料理系ブロガー兼、リストマーケティングブロガーのきもしゅーです♪( ´▽`)

 

 

今日は、材料をミキサーにかけるだけで作れてしまう、簡単ドレッシングの作り方をご紹介します。

 

このドレッシングも、僕が中華料理店で働いていた時のレシピでして、もちろん普通にサラダにかけても美味しいですが、

 

オススメの食べ方は、サラダの上に薄切り豚バラをしゃぶしゃぶして乗せて、その上からこのドレッシングをかけると、ご飯のおかずになっちゃう優れもんドレッシングです♪

 

実際、春先から秋口までは、週替わりランチとして豚しゃぶがローテーションに入っていたんですが、そのレシピです。

 

 

ではまず材料です。

 

 

・人参 100g

・玉ねぎ 150g

・生姜 50g

・セロリ 50g

・醤油 270g

・酢 150g

・上白糖 100g

・サラダ油 350g

・ごま油 100g

 

以上です。

 

 

作り方に移ります。

 

 

1、

大きめのボールか、大きめの器を準備してください。

全ての材料をミキサーで回したいですが、家庭用のミキサーだと全てが一気に混ぜれないので、

材料を準備したら、半分ずつなどミキサーに入る量を入れて回し、回したものは大きめのボールなどに入れておきましょう。

最後にはミキサーで回したものを、ボール内で混ぜれば問題なく仕上がります。

 

 

完成♪

 

 

今回も写真がないですが、悪しからず。。。

 

 

フレッシュな野菜をダイレクトにドレッシングに使えるので、お子様に野菜を食べて欲しい時などに、ぜひ試してみてください♪

 

 

では今日はこの辺で!

 

 

おやすみなさいー( ◠‿◠ )