手軽で簡単♪きもしゅーのすぐ出来るレシピブログ

主婦や料理が好きな方、これから料理を始めようと思っている方が簡単に実践出来るレシピを更新していきます。少しでもお役に立てれば光栄です♪

好評につき、ライムネード公開♪

こんばんは!

 

 

料理系ブロガー兼、リストマーケティングブロガー、きもしゅーです( ・∇・)

 

 

昨日お伝えした、レモネードが好評だったので、ほぼ同じ手順で出来る、ライムネードのご紹介をします。

 

 

ライムネード、レモネードより大人の飲み物といった感じで、それこそお酒で割るとお店でしか飲めない完成度の高さです♪

 

 

その隠し味が、ローズマリー

 

 

ローズマリーの香りがライムの独特の酸味とマッチして、水で割るのももちろん、サワーで割ったりすると、かなり美味♪

 

 

まずは材料です。

(約20杯分)

 

・ライム 4個

 

・グラニュー糖 1kg

 

・ライムジュース 200ml

 

・水 200ml

 

ローズマリー 1本

 

 

以上です。

 

ライムネードの場合、オールスパイスが入らず、ローズマリーが入ります。

 

 

では作り方です。

 

 

1、

ライムを1〜2ミリ幅でスライスします。

 

スライスしたら、煮沸消毒した瓶に、入れます。

 

そこにローズマリーも入れちゃいます。

 

 

2、

鍋に、グラニュー糖、水、ライムジュースを入れ、中火で沸かします。

 

沸いたら弱火にし、15分ほど煮詰めます。

 

 

3、

時間になったら、鍋の液体があっついうちに、瓶にそのまま全て入れます。

 

瓶のふたを開けたまま、冷めるまで放置します。

 

 

4、

水で割って、完成♪

 

 

ちょっと、ライムネードの残量がなかったため、こんな写真ですみません。

 

明日仕込みますw

 

f:id:kimoty7:20190310220804j:plain

ライムさん♪

 

こちらも、あったかい日に飲めるように、試してみてください♪

 

一応、ライムジュースのリンク貼っておきます。

 

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B004MXP808/ref=as_li_qf_asin_il_tl?ie=UTF8&tag=kimoshuu3773-22&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=B004MXP808&linkId=ffe4fded41100af410fd5607bc349116

 

今日はこの辺で。

 

おやすみなさいー( ^ω^ )