手軽で簡単♪きもしゅーのすぐ出来るレシピブログ

主婦や料理が好きな方、これから料理を始めようと思っている方が簡単に実践出来るレシピを更新していきます。少しでもお役に立てれば光栄です♪

材料を煮詰めるだけ♪簡単に出来るベリーソース♪

こんばんは!

 

料理系ブロガー兼、リストマーケティングブロガー、きもしゅーです(⌒▽⌒)

 

今日は、過去にパンケーキやクレームブリュレの紹介をした時に登場した、ベリーソースの作り方をご紹介します♪

 

材料を合わせて煮詰めるだけなので、非常に簡単で、しかも煮沸煮沸消毒した瓶などに入れておけば、ジャムのように長い保存期間のため、使い勝手も良いです。

 

また、煮詰め時間を長めに作れば、それこそジャムになるので、食卓でパンに塗ったりして食べることも出来ます。

 

最初は通常通りソースとして作ってデザートに使い、ジャムにしたくなったらそのまままた鍋で煮詰めれば、同じものでも2種類の楽しみが出来ますよ♪( ´▽`)

 

 

ではまず、材料です。

 

・ベリーミックス 250g

・赤ワイン 200cc

・グラニュー糖 100g

 

以上です。

 

では作り方です。

 

 

1、

鍋に材料を全て入れ、中火にかける。

へらで混ぜ、砂糖を溶かしながら。

 

f:id:kimoty7:20190319180744j:plain

鍋に材料を入れたところ

 

2、

沸いたら弱火にし、そのまま15分、弱火で煮詰める。

 時間になったら火を止め、放置。

 

冷めたら完成♪

 

f:id:kimoty7:20190319180941j:plain

火を止めたところ。冷めるとトローっとしてくる。

デザート系はだいたい合います。

市販のホットケーキミックスでホットケーキに合わせても、とても美味しくなりますよ♪

 

ぜひお試しアレ!

 

ベリーミックスがもし、お近くのスーパーに売っていなかった場合は、下記を参照にしてみて下さい。

アマゾンの中でも安いやつです。

Amazon CAPTCHA

 

 

今日はこの辺で、

 

また明日ー(^ ^)