手軽で簡単♪きもしゅーのすぐ出来るレシピブログ

主婦や料理が好きな方、これから料理を始めようと思っている方が簡単に実践出来るレシピを更新していきます。少しでもお役に立てれば光栄です♪

飾り切りシリーズ第一弾♪トマトで飾り切り♪

こんにちは!

 

 

料理系ブロガー兼、リストマーケティングブロガー、きもしゅーです( ^∀^)

 

 

今日はちょっと趣向を変えて、自宅で簡単に出来る、トマトの飾り切りの仕方をご紹介します♪

 

今日ふと、そういえば!と昔の記憶が唐突に蘇ったので、レシピじゃないですが書いちゃいますw

 

 

中華料理では、お皿を彩る飾りの一つとして、野菜を使って飾りを作ることがあります。

 

その中でも、簡単でかつ、食卓が華やかになるものなので、記念日などに活用してみて下さい♪

 

 

材料です。

 

・トマト 1こ

(熟していない、固めのものが切りやすくて良いです)

 

 

以上ですw

 

 

切り方は、写真で解説します。

 

 

1、

トマトの下手を取る。

 

f:id:kimoty7:20190314160843j:plain

 

2、

上面を平らになるように切り落とす。

 

f:id:kimoty7:20190314160944j:plain

 

3、

下面も、平らに切り落とす。

 

f:id:kimoty7:20190314161017j:plain

 

4、

半分に切ります。

 

f:id:kimoty7:20190314161042j:plain

 

5、

横にして、、、

 

f:id:kimoty7:20190314161110j:plain

 

 

6、

2ミリ幅にスライスします。

薄すぎても、ヘラっヘラでうまく組み立てれないので、2ミリ幅くらいがちょうどいいです。

 

f:id:kimoty7:20190314161132j:plain

 

7、

すらーっと斜めに伸ばし。

 

f:id:kimoty7:20190314161200j:plain

 

8、

くるっと丸めます。

 

 

f:id:kimoty7:20190314161225j:plain

 

9、

あとはクルクル巻いて、出来上がり♪

 

f:id:kimoty7:20190314161254j:plain

 

 

サラダにチョンっとおいたりすると、可愛いくなると思います。

 

お子様は特に、料理にこういうのが出てくると喜びます。

 

ぜひ、試してみて下さいね♪

 

 

では今日はこの辺で!

また唐突に、第二弾やると思います!w

 

また明日ー( ´∀`)