手軽で簡単♪きもしゅーのすぐ出来るレシピブログ

主婦や料理が好きな方、これから料理を始めようと思っている方が簡単に実践出来るレシピを更新していきます。少しでもお役に立てれば光栄です♪

混ぜて固めるだけガーリックバター♪一手間でいつもの料理を変身させる!

こんばんは!

 

 

見習いブロガー兼、見習いインフエンサー、きもしゅうです(^^)/

 

 

以前、ステーキの焼き方についてご紹介させていただきましたが、

 

今働いているハンバーガーショップでも、ステーキを販売してるんです。

 

 

そのソースとして、チョイスできる候補の一つに、

 

【ガーリックバター】というものがあります。

 

 

今回は、そのガーリックバターの作り方をご紹介させていただきます!

 

 

ステーキの上に乗せてももちろん、むちゃんこ美味しいですが、

 

パンに乗せてトーストしても、かなり美味しいです♪

 

 

材料がこちらになります。

 

 

・バター 100g

 

・すりおろしにんにく 10g

 

・パセリ缶 5フリくらい

 

・塩 2フリくらい

 

 

以上です。

 

 

買い出しに行かないと、自宅にない食材もあるかもしれませんが、

 

タイミングの良い時にでも、ぜひ試してみてください。

 

 

では、作り方に移ります。

 

 

1、

バターをボウルに入れ、柔らかくなるまで暖かい場所で溶かしておく。

 

 

2、

ボウルに、にんにく、パセリ、塩を入れ、混ぜる。

 

 

3、

ラップに包み、冷蔵庫で固める。

 

 

4、

完成♪

 

 

 

バターさえ溶かしてしまえば、あとは混ぜて固めるだけなので、手軽に出来るかと思います。

 

 

保存も効くので、冷蔵庫に入れておけば日持ちもします。

 

 

大勢でパーティーをする時に、ブルスケッタ(パンの上に色々な食材を乗せて食べる前菜)の下味としても良し、

 

このバターで海鮮を炒めても良し、

 

家庭で万能に機能してくれる調味料になると思います。

 

 

塩をちょっと多くしたガーリックバターでトーストを作ったら、

旦那さんの晩酌なんかにもいいかもしれませんね。

 

 

色々と試してみてください。

 

 

今日はこの辺で終わりにします。

 

 

また今度♪

 

 

おやすみなさいー( ^∀^)